北海道帯広市の認知症対応型共同生活介護|グループホーム かたらい

グループホームかたらいロゴ

11月11日は介護の日です

11月11日は「介護の日」です。

これは介護について理解と認識を深め、介護を取り巻く地域社会において支え合いや交流を促進する観点から平成20より始まりました。
11月11日になったのは「いい日、毎日あったか介護をありがとう」を念頭に「いい日 いい日」にかけて覚えやすくしたとのこです。

 

博愛会各介護施設の介護の日を紹介します。 
かたらいでは博愛会ヘルパー養成校第1期生として卒業した介護員が働いており、「大変だけれど、人とかかわる仕事がしたかった。日々勉強してよりよい介護をしたい」と意気込みを語った。

また高校卒業し介護職となった2年めの介護員は「一人一人と向き合う分、やらなくてはならないことが多いが、会話し思いを共有できたときに心が繋がるときがうれしい」と語った。

介護の日を通じて介護をする皆様に感謝します

お知らせ

カテゴリー

アーカイブ

医療法人社団博愛会の採用情報サイト 介護職員初任者研修講座 広報誌とかちばれ 博愛会地域総合支援センター 社会福祉法人 博愛会 コムニの里みどりヶ丘
博愛会 開西病院 介護老人保健施設あかしや 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Katarai. All Rights Reserved.